2013年10月30日水曜日

敬老大会


10月27日、前日までの天気の心配もどこかに、柴島中学校体育館で

東淡路地域社会福祉協議会主催の敬老

大会が開催され、金谷区長にもおいでい

ただきました。




式典で、今年金婚式を迎えられたご夫婦に、地

域社協の会長より、記念品が手渡されました。






 第2部のアトラクションのオープニングは、柴島中学吹奏学部。




                                        
歌体操。                                                     会場のみなさんも一緒にリフレッシュ!                                  手前の花は、東淡路小学校1年生たちが育て                             て、プレゼントしてくれたベゴニアの花。                                  会場を美しく飾ってくれました。

アトラクションの部。

最後は、桂和歌ぽんさんの落語です。

『寿限無』をやっていただきましたが、地元出身ということで、枕の地元ネタで会場大受け!

アトラクションの部では、日本舞踊、ジャズダンス、銭太鼓と舞台を楽しくしていただきました。

ここに掲載できませんでしたが、ありがとうございます。



今年は、今までとは違った敬老大会の第一歩でした。

来年はもっと充実した敬老大会をと考えております。

ご来場いただいた皆様、ご来賓の皆様、小学校・中学校の生徒・先生の皆さん、ありがとうござ

いました。

運営スタッフの皆さんも、ご苦労様でした。


また、来年!(*^_^*)


※桂和歌ぽんさんは、桂文福門下五番弟子の方です。

盛り上げていただきありがとうございます。

和歌ぽんさん、ツイッターやってはります。

みなさん、ツイッターにも行ってください。

桂和歌ぽんさんのツイッター



                                (その他)