2016年2月4日木曜日

ひと昔


東淀川区のHPに、平成17年に作られた「東淀川区地域別表」いうのがあった。



平成17年頃は、管理人は通りすがりの酔っぱらいのオッサンでしかなかったの

で、これみて、どれくらい変わったかは、他の人に聞くしかないけど。





東淡路地域住民懇談会(集約表)をみたら、「高齢者が多い」と、今も変わらぬ、まん

まな意見が!

「高齢者と子どもの日常的なふれあいがない」ちゅうのも、2番目の表で、高齢者の人

口比率が23.2%に対して、年少者のそれが、9.3%やから、ふれあいがないというよ

り、ムチャ多いVSムチャ少ないだけちゅう具合やろなぁ。

いっこも変わってへんやんけ!と嘆くことでものうて、頑張って現状維持みたいなもん

で、何かとやってきたから、今があるゆうとこかも。

地域も、暮らし向きと一緒で、いつまでも、もぐら叩きな日々やし。

とりあえず、年寄りが多いちゅうのは、今も変わらん。

けど、ここまで、なんちゃって青年で頑張ってきたんやから、なんちゃって青年を増や

すちゅうのが、ええのかもと妄想中。


はい。(^ω^)
(その他)