2020年7月14日火曜日

高齢者食事サービス再開しました!

平成2年、東淀川区内で初めてとなった、東淡路高齢者食事サービス。

ここまで、会館で調理したものを提供しておりましたが、会館でお弁当をお渡しする形

で再開しました。

またベラミさんから介護・福祉の出張無料相談に来ていただきました。



かなりの雨が降る中でしたが、 皆さん  会館まで取りにきてくださいました。

『早く  ここで みんなで一緒に食べられるようになったらいいのにね。』

『ありがとう』と笑顔で帰られました。

食事サービスの担当の方々も、大阪で感染者が増えてきてるから、ドキドキしながら

今日をむかえたとおっしゃってました。

事前にシュミュレーションをしたおかげで、皆さん手際よく 自分の役割をこなされて

いました。

忘れてるのではと思われるところには  電話連絡し、無事時間内に すべて 配り終える

ことができました。