2020年7月6日月曜日

いきいき百歳体操 再開!(東淡路会館)

コロナウィルス感染防止により、2月24日から中止しておりまし

た、いきいき百歳体操。

今日(7月6日)、東淡路会館で再開しました。

皆さん、2階入り口で消毒と検温をし、名前のついたチャック式


袋を手に席に。



名前のついたチャック付き袋には

重りと重りを入れる袋を入れてもらいます。

貸与のものですが、しばらくは、それぞれ同

じものを使ってもらうためです。

お世話係の方から挨拶があり、消毒・検温・終了後の各自の椅子

や重りの袋の消毒へのご協力と、登録名簿への連絡先等の個人情

報の取り扱い等の説明がありました。

また、区の保健師さんからも同様のお話と、熱中症予防のお

話がありました。

参加された方は、「久しぶりに体を動か

してスッキリしました」

「なかなか一人ではできないからね」

と、笑顔で話されてました。